このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2006-11-14

ヘルシオ料理 マカロニグラタン

3時ごろにおやつを食べてしまったので、

夕食は1品だけで充分と思いマカロニグラタンに決めました。

マカロニを湯がく、ホワイトソースを作る、玉ねぎをしんなりするまで炒める、

この3つの行程を省きたかったので、耐熱ガラスに

スライス玉ねぎ1個分、鶏肉1枚、マカロニ100グラム、固形コンソメ2??3個、

バター20グラム、小麦粉50グラムを牛乳100ccで溶いて入れ、

さらに生クリーム200ccを加えて、手動煮込み30分で煮込みます。小麦粉はだまになっていません。、煮込んだ後に全体を混ぜ合わせるだけです。

しっかりととろみがついています。

容器に移す前に、味をみてしお、こしょうで調えます。

蟹のから容器に入れると、弁当のおかずにも使えます。(

鶏肉の代わりに蟹を使うと蟹グラタンです。)

容器に移してから、チーズを散らして、自動のグラタンメニューで焼くだけです。

出来上がりに、パセリを散らすと出来上がりです。

時間をかけて作る本格的なグラタンと同じでした。

台所に立つ時間は10分足らず、その間パソコンに熱中していました。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1099
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)