このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-02-16

ひなまつりのリース

ベッドに入ってから、リボンを眺めていました。
次女がアメリカから送ってくれたリボンで、
{これは使わないだろうなあ}と思っていたリボンが2色あることに
気づき、すぐにひらめいたので、
ひな祭り用にリースを作りたくなったので
眠気も吹き飛んで今まで、リース作りをしていました。

IMG_3559.JPG
昔は、お内裏様とお雛様を和紙や水引などで作っていたのですが
その作業はとても時間がかかり、難しいので作る気持ちが湧いてきません。
ひらめきの方法は簡単! ただ、リボンを2つ並べるだで
十分に雰囲気がでるのではと思ったのです。
あとはひな祭りらしい色合いの花で飾ればそれらしくなるのではと。

出来上がりは70パーセントの満足度です。
紫の花を橘色にしたほうがいいかなって…
でも、二つのリボンを並べるというのは正解でした。
このリボンはぴったしです。
大変、滑りやすいのでリボンの形にするのが大変でしたが、
出来上がるとお雛さんの感じが出てるので嬉しかったです。

リース作りは楽しいですね。
すべてのリボンを箱から出して並べたことで、

見ていても楽しいし、いつでもアイディアが湧いてきそうです。

昔、母がたくさん送ってくれたリボン、次女が送ってくれるリボン
リース作りは一生続きそうです。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1263
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)