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2007-06-29

とりのから揚げを作りながら焼きなすとポテトサラダも。

電車とバスの通勤で約2時間、階段の上がり降り、乗り換え、待ち時間、人ごみ、マナーの悪い車内と疲れることばかりです。こんな生活はいやだあと思いますが毎日ではないので不平も言えませんが、車で通勤するよりはるかに疲れを感じます。今日も家に帰ったのが7時半、それから晩御飯の準備をヘルシオにセットして、風呂に入り、ついでに洗濯機も回しました。20分でそれらを終えて、ご飯が炊き上がるまでの間、盛り付けとあともう一品を作りました。

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とりのから揚げ、ポテトサラダ、豆腐の焼きナスのせ、シロ菜の煮物、4品の出来上がりです。

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とりの唐揚げ、焼きナスは上の段で、ポテトサラダの材料のジャガイモ、たまねぎは角切りにして下の段に入れます。 ヘルシオ自動フライのとりのから揚げメニューで濃い目にセットして約25分すると出来上がりですが、から揚げをカリッとしたい場合は焼きナスだけをを取り出して10分延長します。 焼きナスは簡単に皮をむくことが出来ます。ジャガイモとたまねぎはトマトの角切りを足してマヨネーズ、塩、こしょう、少しだけのしょうゆを加えて混ぜます。 これだけのことをしている間にから揚げは出来上がります。


私はAX-1000を使ってるので2段調理が出来ますが、2段調理が出来ない場合でもアルミホイルにポテトとタマネギを包んで角皿に乗せてその上に金網を置く方法があります。同じような仕上がりになります。

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から揚げは油で揚げていないのでとてもヘルシー、ポテトサラダは茹でてるわけでもないのですが、ホクホクでとても美味しいです。

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焼きナスは細かく切って白だししょうゆでしっかりと味をつけて、豆腐の上にかけます。きょうの料理で一番評価が高いでした。シロ菜はうすあげと一緒にフライパンで白だししょうゆと水で煮、味がしみたら卵を一人一個ずつ落としてふたをして3分待つと写真のように出来上がります。

ヘルシオ料理はセットで作ると時間短縮になり、時間を2倍にも3倍にも使うことが出来るのでほんとうに助かります。

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