このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-09-19

私の部屋作り、終わらず。

あんなに張り切って、片づけを始めましたがまだ終わっていません。分類に悩んでしまったり、昔の思い出の物に目を通したりで、むしろ散らかってしまいました。

IMG_6566.JPG 笑ってください!今朝の部屋の状況です。昨日よりも散らかってるでしょ!もう、頭の整理が出来ずにきょうはこのままにして何の手もつけませんでした。その代わり、1階の台所用品の片づけをしました。

IMG_6578.JPG 使うか使わないかはわからないけど、とりあえず置いてみました。母が荷造りして30年以上使っていない食器もたくさんあります。

IMG_6579.JPG昔、喫茶店で使っていた食器をがメインに置きました。、ご飯茶碗だけは家族で愛用していたものばかりなので愛着があります。

IMG_6568_1.JPG ここに1ヶ月以上置きっぱなしでした。 IMG_6575.JPG
こんなにゴミが出ました。これだけのものを今まで引越しのたびに何回も運んでは置いていたことを思うとゾッとします。やっと箱から取り出してみたものの、これからも使うかどうかを考えると、捨てたほうがいいかなと思うものもありましたが、ここ1ヶ月様子を見ながら決めます。


IMG_6587_1.JPG 懐かしいマクドナルドの景品です。これはかなり便利でよく使っていました。日本製なので貴重かも。きっと子供らもこれをみると昔のことを思い出すかも知れません。娘は左右の端のマックのキャラクターは全く知らないと言っていました。
陶器は母の食器です。嫁入りのときから使ってると言っていました。私もこの食器で食事をしていたので懐かしいです。かけてるのもありますが母の形見として大切に使っていきたいと思います。
IMG_6588.JPG 何もなくなってすっきり、気持ちい~い! もっと早くやるべきことだったと反省しています。


私の部屋は片付かなかったけど、リビングと台所が片付いて気持ちがすっきりしました。そのおかげか、私の部屋の整理方法の案がまとってきました。

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
今日の頑張りに褒美をお願いしますね(^o^)/

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1516
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)