このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2007-10-02

70歳の誕生日もヘルシオ料理で

ヘルシオ料理 <ローストポーク>~やわらか~い~

10月1日は私たち家族が、大変お世話になっているテラッチさんの70歳の誕生日でしたので、あっさりとした食事の誕生日会になりました。

IMG_6768.JPG ウーロン茶と緑茶で乾杯!、すべて盛り付けが終わってから、炊飯ジャーのスタートボタンを押していないことに気づき、お急ぎコースで17分待っての食事になりました。

IMG_6760.JPG ロースとポークですが、食べやすいように2ミリぐらいにスライスしてタマネギソースでいただきましたヘルシオ自動焼き物のローストポーク で焼いています。 IMG_6762.JPG 千切り大根とかぶの漬物をこのように盛ることでいつもとは違う演出をしました。
IMG_6766.JPG 娘が買ってきた誕生日ケーキです。我が家では誕生ケーキは買うことにしています。いつもおやつにスポンジケーキを作っているので昔から誕生日だけはケーキ屋さんから買うようにしています。 IMG_6767.JPG 長いものソテーに豚肉とブナピーのマヨネーズ炒めをかけたものです。一番人気がありました。 Lee(^^) さんの クックパッド レシピを参考にしました。

IMG_6757.JPG おいしそうでしょ!、ほんとに美味しいんですよ( ^o^)( ^-^)(^~^)

IMG_6754.JPG フライパンにクッキングシートを敷いてサラダオイル少量を入れて長芋を焼きます。両面に焦げ目を付けてふたをして5分ぐらい焼くとさっくり、ホクホクの長芋になります。 IMG_6756.JPG 長芋を取り出して豚肉を入れてマヨネーズ大さじ3ほどで炒めて、マヨネーズが解けてきたらブナビーをほぐして入れ、だし醤油も大さじ1ぐらい加えて絡めます ブナビー がしんなりしてきたら出来上がりです。


70歳の誕生日を迎えるまで15年ありますが、あっという間にその日が来るだろうなあと思いました。過去の15年間を振り返って懐かしがっても何も始まらないので、15年後の自分をイメージしたのですが、流行らない喫茶店が流行りすぎてるかも知れないなあなんて舞い上がってしまいました。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=1533
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)