このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2009-03-04

ねぎ塩チキンとポテトサラダ ヘルシオ料理

2日間、ブログの更新をしなかったので、なんか大切な仕事を怠っているような感覚に陥ってしまいます。
今日は、長女が子供二人を連れて遊びに来てくれました。昼ごはんを一緒に食べて夕方まで孫たちと楽しいひとときを過ごしました。

IMG_3700.JPG
ねぎ塩チキン、ポテトサラダ、ホタテ貝柱の生食ハーブソース添えを昼食に頂きました。

IMG_3705.JPG
鶏のもも肉をあらかじめヘルシオで茹でてるので美味しさが引き立ったように思えます。

IMG_3706_1.JPG
コストコで買ってきたホタテ貝柱は大きくてとても美味しい食材です。ハーブソースはIKEAの食材売り場で買ってきました。このソースは価格は安いのにとてもいいソースです。

IMG_3697.JPG IMG_3698.JPG

ポテトサラダの材料(ジャガイモの薄切り、たまねぎのあらみじん切)、鶏もも肉を ヘルシオの手動の蒸し物(強)で20分間 茹でています。

久しぶりに(2ヶ月ぶり)に会う孫たちは一段と成長しているように感じます。上の子は相変わらず鉄道好きで各駅の時刻表を持ってきて自分が行った駅を順番に並べて教えてくれました。和歌山のタマ駅長で有名な貴志駅へ家からどういう風に行けばよいかをすべて間違いなく教えてくれました。そして帰りは奈良経由で帰る方法も教えてくれましたがかなり遠回りになりますがそれも理解済みでまだ行ったことのない経由で帰りたいという願望がこめられていました。

(1) IMG_3710.JPG
(2) IMG_3709_1.JPG
IMG_3713.JPG IMG_3715.JPG
IMG_3712_1.JPG IMG_3714.JPG

(1)、(2)アメリカからのお土産(次女のだんな様からの)に夢中になって遊ぶ二人です。このキーボードは実際のパソコンにつなげて使える優れものです。最近の子供はキーボードに触りたがりますね。
中段、下段の写真は時刻表を孫が行ってきた順番に並べて私に見せてくれている状態のものです。孫が写真に撮っては楽しそうに遊んでいる姿がほんとうに可愛くてたまりませんでした。5歳の頭の中に入りたいです。

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーにタッチして頂けるととてもうれしいです(^o^)/
ー追伸ー
帰り際に孫が
「お母さん、うちもこのお掃除ロボットを買ってえ!!」
「いいよ、おうちが貧乏になってもいいなら買ってあげるよ」
「それならいい」とあっさりあきらめる孫。
 
にこやかな顔をして帰っていく長女たち、何べんも握手をして「ありがとう」を繰り返す孫たちでした。
お掃除ロボットが面白くて何回も遊んでいた孫の顔を思いながら床に入ります。
おやすみなさい…

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=2136
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)