このサイトについて

・兼業主婦が毎日の出来事をつづるブログです。

・申し訳ございませんが、記事へのコメントは受け付けておりませんので、ご意見・ご感想はメールでお願い致します。

・メールアドレス
garden(at)kitchen-heart.jp
お手数ですが(at)を@に置き換えてください

・ブログランキングに参加しています 人気blogランキング

2017-04-19

寝るのが惜しい

今日のニュースで感激したのが
グランドスラムを達成した冒険家の南谷さんの記者会見\(◎o◎)/!
単独インタビューで胸にジーンときたのが
練習登山での滑落で命の危険にさらされた時の話
その時の状況を話すのかなと思っていたのに
一番悲しかったのは
「生きて帰っても、家にはお帰りと迎える人もいなくて
自分で暗い部屋に電気をつけたことです」と。

 

最近は寝るのが惜しいと感じるほどの毎日です。

ガーデン計画やお店の夏対策などを季節は待ってくれません。

また読みたい本がたくさんあって持ち歩き
運転中の信号待ちや行く先の待ち時間に読んでいます。

IMG_7212.JPG

まかない食のエビフライ南蛮(明日のメイン料理の試食で作る)

IMG_7213.JPG
若ごぼうの旨煮

IMG_7214.JPG
メイン料理のハンバーグの香草野菜ソースです。
ハンバーグが無くなり、まかない食は香味野菜ソースのみ(-_-)

IMG_7198.JPG

今日、オープン以来のお客様でもあり今では大切な友人の
むっちゃんがこれからのキッチンハートのガーデンのことなどで
相談に乗ってくださいました。
そのことも大切な事でしたが、思いもかけず素晴らしい動画を
教えてくださいました。
涙そうそうのハワイアンカバーです。

今まで日本語で聞いても普通にしか聞けなかったのに
これは聞いた瞬間に胸が熱くなり、郷愁さえ感じました。

 

人気blogランキング
ブログランキングに参加しています。
2つのバナーにタッチして頂けるととてもうれしいです(^o^)

明日の日替わりランチのメニューはお手数ですが
こちらの
フェイスブック でご確認くださいませ<(_ _)>

朝ドラ「ひよっこ」が毎日楽しみです。
主人公と自分が重なりますし、
あの時代の事が手に取るようにわかるので
懐かしさと一瞬にしてあの時代背景に同化してしまいます。

 

 

 

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://lifestyle.kitchen-heart.jp/lifestyle/trackback/tb.php?id=4886
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)